DCコミックのヒーローが集結するファン待望の実写映画「ジャスティス・リーグ」。爆発シーンやCGを駆使したSFアクションですが、その内容には賛否両論が沸き起こっています。では実際海外の視聴者はどんな感想を述べているのでしょうか。まとめてみました。
米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」ではプロの批評家による支持率が39%、一般視聴者による支持率が85%と玄人からは著しく低い支持率となっているのに対し、一般の視聴者は高い評価を下しています。
では一体、海外の視聴者はどんな反応を示したのでしょうか。ここで紹介します。
ジャスティス・リーグの海外の反応
ボブ・モンデロさん
「ワンダーウーマンは良かったから、面白くなると思ってたけど、パティー・ジェンキンス監督じゃないとガル・ガドットがただの男性視聴者を喜ばすだけのキャラクターになってしまう」
サラ・スチュワートさん
「無駄にお金を使ったCGが逆に安っぽく見え、ガル・ガドットのスター性を使っても救いようのない映画になっている」
ジョナサン・フィッチャーさん
「スーパーマンの力を使ってでも、船の方角は変えられなかった、という感じ」
クリス・クリメックさん
「CグレードのB級映画で、出演者が契約書の義務をこなしただけ」
アリッサ・ロゼンバーグさん
「関係者も視聴者もこれよりましなものを見るのに相応しいはず」
リラリー・ホワイトさん
「本作のザック・スナイダー監督と(アベンジャーズの)ジョス・ウェドン監督の違いが分からないはず」
マシュー・ボンドさん
「ほとんど全てにおいて残念な作品。脚本はひどいし、笑いはないし、演出もスローだし、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン以来最もひどいスーパーヴィランが出てくる」
フェリックス・ベラスケスさん
「不完全さはあるものの、ジャスティス・リーグは物語が始まればそれなりに面白いと思う」
エリ・グラスナーさん
「ジャスティス・リーグはまあいいかなっていう感じ」
カティー・ストエゼルさん
「ジャスティス・リーグはDCユニバースを輝かしている。少なくとも今回は面白い箇所はあった」
アンリー・エリングソンさん
「フラッシュとアクアマンのいくつかのシーンを除いて、ジャスティス・リーグはサプライズと面白いアクションに欠ける。もっと格好良くて、笑えないとね」
ネイル・ソーンズさん
「疑いのメガネを3Dメガネに変えて、幼年時代のヒーローを応援すれば、楽しくなるはず。もしファンだったら、すごい楽しめる」
ラシット・ガプタさん
「ジャスティス・リーグは史上最もつまらなく、輝きのないヒーロー映画」
ラシード・イラニーさん
「DCユニバースによる特別なスーパーヒーロー映画になるところが、ただの安っぽいアベンジャーズのリメイクみたいになってる」
DセバスチャンRさん
「ジャスティス・リーグは素晴らしかった。グラフィックが綺麗じゃなかったのと、テイストの違いはあったけど、すごく面白かった」
マーベルBさん
「本当にひどい。DCコミックはマーベルをコピーしてるだけで、失敗してる」
ブライアンDさん
「2回見た。2回目はもっと楽しめた。エンタメ要素が強いし、見るべき作品」
ジェームスHさん
「本当にいい映画だった。アベンジャーズよりずっといいし、今日で見るのは5回目だよ」
ルーカスMさん
「個人的にはまあまあ良かったと思う。キャラクターはいいけど、ストーリーはちょっとごちゃごちゃしてて、でも会話は面白かった」
アロンBさん
「もしバットマンのジャスティス・リーグ66年バージョンを見たかったら、この映画は見るべき」
ロベルタTさん
「最近のヒーローものは好きじゃなかったけど、これはすごく楽しめた。ユニークな特徴を持つキャラクターたちと、激しいアクション、コミックに忠実な物語が良かった。次回作が楽しみ」
マウロRさん
「まあまあな映画。敵役が弱いし、ストーリーはシンプルで普通すぎるけど演技とキャラクターは全体的に良かった」
フアンPさん
「スーサイド・スクワッドの次にひどい今年のワースト映画のひとつ」
デビッドAさん
「全体的にはいいけど、DCコミックの話に沿っていない。バットマンVSスーパーマンよりはいいけど、ワンダーウーマンには叶わない」
ディエゴ・フェルナンドLさん
「プロットがシンプルすぎて、アクションも振り付けがひどく中途半端だった」
ランドルフVさん
「面白かった。ヒーローたちがお互いに上手く交差し、素晴らしい科学反応を起こしていた。ストーリーはちょっと詰め込みすぎていて、できればもっとアクアマンのストーリーが知りたかった」
ピーターMさん
「完璧な映画じゃないけど、見ていて楽しかった。アクションシーンはすごいし、好きなヒーローたちが一緒に戦うのシーンは素晴らしい」
ジョシュMさん
「すごく楽しかった。ネガティブコメントは無視したほうがいい。笑えるし、面白いから。映画館で見たほうがいい」
まとめ
いかがでしたでしょうか。楽しかったという声と、ひどかったという声があり、まさに賛否両論でしたね。評価はどうであれヒーローものが好きなファンなら、自分が好きなヒーローが登場するだけでも盛り上がるのかもしれません。いずれにしても実際に見て評価を下してみてください。