韓国映画バーニングの海外の評価と感想まとめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約5 分で読めます。


村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を基にした韓国映画「バーニング」。カンヌ映画祭で高い評価を受けた本作ですが、一体海外の視聴者はどんな感想を抱いたのか。ここで一挙紹介します。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードしてå...
スポンサーリンク

韓国映画バーニングの海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における「バーニング」の支持率は現在のところプロの批評家が94%、一般視聴者が87%といずれも高評価になっています。

いわゆるサスペンススリラーとは違う芸術路線の韓国映画ながら欧米の視聴者にここまで支持されるのは珍しいことで、本作がどれだけ海外で評価されているのかが分かるかと思います。

では一体海外の視聴者はどのようなコメントを残しているのでしょうか。

韓国映画バーニングの海外の口コミと反応

マリアDさん

「少しずつ炎の中に包み込んでいくようなミステリースリラー。最初の1時間は何が起こるのか分からないのに対し、1時間を過ぎたらターニングポイントを迎え、前のめりで見てしまう」

イリア・グロマットさん

「美しく撮られた、見る者のモラルに深く斬新な方法で訴えかける映画。そのせいか魂が抜けているようで、スローにも感じる」

ミアWさん

「疑いがなく、ローマ、万引き家族、Border, Girl, 冷戦などと並ぶ今年最高の海外映画」

エリックGさん

「シックスセンスのように巧みなストーリーテリングで視聴者をもてあそぶ映画」

リフJさん

「とても変わった映画。とにかくスローで159分にも及ぶ長尺。最初の三分の二はラストの三分の一のつなぎでとても退屈。ただ、サスペンス性があり、いつ何が起こるのかが分からないのがいい。」

マイケルSさん

「フラストレーションが溜まると同時に見る価値のある作品で、スローではあるけど、決して退屈はしない」

レラTさん

「この映画のことを考えずにはいられなくなる。それだけ素晴らしい映画ということ」

グレグHさん

「極めて不快な2時間半の無が待っている。時間を取り戻せなくなるから見ないほうがいい」

ケビンLさん

「慎重なテンポとストーリーテリングは視聴者の知識に経緯を払っていて、素晴らしいパフォーマンス、複雑なテーマ、怖い雰囲気に満足感が得られるはず」

ダヴィッドLさん

「本当にスローな映画だけど、ミステリアスでプロットがよく練られていて、演技も演出もいい。始まりと終わりは印象的だし、面白い会話にユニークで魅惑的な雰囲気がいい」

ビリーLさん

「今まで見た中でとにかくひどいワースト韓国映画。復讐3部作ですらこれよりテンポが速い。バーニングは燃やすべき」

ブルーノRさん

「過剰な評価がよく理解できない。最初はいいけど、徐々にややこしいスリラーになって退屈になっていく」

クリスWさん

「とてもバランスの取れた村上春樹の映画化で、イ・チャンドン監督のオリジナルのスタイルが出ている」

ヴィヴックOさん

「とんでもなくスローで、キャラクターとストーリーを構築するのに1時間半もかかる。まあまあ面白くなったころには時すでに遅しという感じ。結局何も具体性がない」

ジェイCさん

「ブラボー!これまで見た韓国映画の中でベスト」

ASハムラさん

「バーニングは人々の人生におけるお金の影響力についての疑問を投げかける」

コートニー・スモールさん

「何日もかけて語りたくなるような緊張とスリリングなミステリーを与えてくれる」

アダム・グラハムさん

「イ・チャンドン監督のバーニングは息をつかせない映画」

ロバート・デナーステインさん

「バーニングは、見ているもの全てに疑問を抱かせる」

マイケル・アトキンソンさん

「バーニングはノンストップで疑問を投げかけてきては答えを与えない」

リー・グリーンブラットさん

「何時間もディスカッションしたくなるような映画で、たとえそうしたとしても確信が持てるようになるにはいつまでもほど遠いタイプの作品」

ジェイソン・ウィルソンさん

「映像が綺麗なことはもちろん、ストーリーのすべてがほぼ暗示になっているのがすごい」

ロバート・コジェルさん

「バーニングは見る者を長時間とてつもなく退屈させるものの、決して興味を失ったり、退席したくなるほど退屈ではなく、やがて蛇に絡まれたかのように巻きついては忘れられなくなる」

ジェラルド・ペリーさん

「高度に抽象的なスリラー」

ロバート・ダニエルズさん

「バーニングは、興味をそそるドラマチックなミステリーでほぼ答えを提示しない迷路のよう」

ダニエリ・ソルズマン

「バーニングは苦しいほど長いだけじゃなく、女性を性的ファンタジーとして扱う問題のある映画」

アル・アレキサンダーさん

「マインドをごちゃごちゃにする映画で、理解したと思ったら最後、全く理解していないタイプの映画」

ジェフリー・アンダーソンさん

「バーニングはミステリアスで、朝起きても覚えておきたい不思議な夢のよう」

>>【ネタバレ】韓国映画バーニングの新事実!犯人はベンじゃない?

>>【ネタバレ】韓国映画バーニングのラストシーンの結末の意味と解説

>>【ネタバレ】韓国映画バーニングのあらすじを結末まで徹底紹介

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
バーニング
シェアする
映画の秘密ドットコム